1. HOME
  2. ブログ
  3. UnityではじめるC# 基礎編やりきりました

UnityではじめるC# 基礎編やりきりました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ちょいちょい暇な時にいじり始めたUnity。

こちらの本を見ながらぼちぼちやっていたので時間かかりましたがやっと一冊終えました。
基本画面はUnity5入門という書籍で学び、プログラミングは先程の本ではじめたレベルです。

プログラミングというのはさっぱりわからない状態ではじめましたがとてもわかりやすかったです。
最終的には2個ゲームをつくりながら演習していくので実際にゲームができていくところは楽しいですね。
実際に例に習いながら入力して動かすを繰り返し。
これもまた継続的にやっていかないといけないあたりですね。
やってみたいことがあってはじめた勉強なので少しずつ頑張ろうと思います。
次はこれを読み始めました。

できることばかりやると思考が固まってしまうのでできないことをやるのは脳によい感じがしますよね。
何時間考えて試行錯誤してもわからないという感覚も悪くはないです。
いきなりできるようにはならないので地道なところでしょう。
日々勉強ということで。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事