1. HOME
  2. ブログ
  3. Facebookに360度動画をアップロードした時の見え方

Facebookに360度動画をアップロードした時の見え方

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

GoPro Fusionでいろいろ撮影していましたが公開をまったくしていなかったなと思い昨日Facebookにアップしました。

Facebookは結構圧縮されてしまうのは有名な話ですがPCのFacebookで見ると水平が結構歪んでいる。
ただこちらの埋め込みの16:9くらいで見たらあまり気にならなかったです。
スマホのほうも問題なく見れていました。
検証のためでYouTubeにアップしてみました。

こちらも揺れが気にならないです。
映像の比率とかの問題ですかね。
でも圧縮はやっぱり強いなぁと思いました。
いろいろ検証するのにFacebookはパッと見やすいから自分だけ公開でよくあげるんですけどね。
それにしても置いてあるのを掴んで走っても滑らかだなと思いました。
そりゃサーフボードとかバイクとかにつけると謳うくらいですからね。
いろいろスピード感のある絵が撮りたくなるカメラですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事