1. HOME
  2. ブログ
  3. Google Mapのタイムライン機能がすごいことに気づく

Google Mapのタイムライン機能がすごいことに気づく

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

何気なくGoogle Mapのアプリを見ていて気づいた機能「ライムライン」
なんだこれと思って見てみたら自分の移動した履歴が全部表示されている。
しかも撮った写真までその中に表示しているという驚き。

まぁ言い方を変えるとGoogleに情報を送り続けているわけですが。
つまり行動を知りたい人のカバンにこっそりスマホをいれておけば一日どこにどう移動したかがわかってしまうということですね。

近隣のお店情報や場所共有みたいのはなかなか便利なので使いますがこんな機能があるとは知らなかったです。
Googlカレンダーにスケジュールと場所をいれておけば家を出発する時刻も教えてくれますし。
Gmailも内容から推測して返信文を出してきます。
いろいろ議論はあるかもしれないですが便利だなと思いました。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事