1. HOME
  2. ブログ
  3. Adobe Premiere Proノースティッチ拡張機能まもなく登場

Adobe Premiere Proノースティッチ拡張機能まもなく登場

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Insta360 Proで撮影した素材をスティッチすることなくAdobeのビデオ編集ソフト「Premiere Pro」で編集できる拡張機能がまもなく登場します。

一昨日のVR未来塾というイベントで実際の動作を見せていただきました。

素材を入れればすぐに繋がった映像が出てきてPremiere Proのタイムライン上に置くことができます。
従来ですとInsta360 StitcherでエンコードしてPremiere Proでエンコードと2回する必要がありましたがこの機能を使うことでPremiere Pro内の1回で書き出しができます。
エンコード回数が少なくなるのでよりキレイに書き出しすることが可能となるでしょう。

ただ最終的に書き出さないとスティッチ具合がわからないところがあります。
今週末にベータ版がリリース予定とのことなのでテストできましたらまたまとめたいと思います。
自分のYouTubeチャンネルでそこまでスティッチを気にしなくてもいいようなものだったらすごい編集が楽になりそうです。
うまく使えればInsta360 Proでのネタ動画が増えるかもしれません。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事