1. HOME
  2. ブログ
  3. oculus Goを貸す時に気をつけること

oculus Goを貸す時に気をつけること

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

1台のoculus Goに他のアカウントと紐づけたらどうなるのだろうと思って試してみました。
oculus系のものはなにも紐づけたことがないかたでテスト。
Facebookアカウントは所持していたので通常通りoculus Goのセットアップを進めました。
手順通りにやりましたらその人のアカウントでoculus Goを使用することができました。
再起動かけましたらもちろん僕が購入したアプリなどは入っておりません。

そしてoculus Goを自分のアカウントのほうに戻そうとした時変化が。
セットアップ画面でペアリングをしようとしましたら他のアカウントと繋がっておりますとの警告が。
紐付けを外そうといろいろ試したのですがうまくいかず。
結局今紐付いているアカウントからoculus Goの初期化をかけました。

出荷状態にしなくても紐づけだけ外す方法が見つからずでした。
誰かに貸そうとなるとアカウントが紐付いたままだといけないですよね。
ゲストモードみたいなのがあればいいのになと思いました。
なにかうまい方法があれば知りたいです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事