1. HOME
  2. ブログ
  3. ブレずにスマホ撮影 OSMO MOBILE

ブレずにスマホ撮影 OSMO MOBILE

VR映像制作をしております近藤将人です。
ここ数日新製品ラッシュで妄想が止まりません。
そんな中で購入しようかと思っているものを一つ。

http://www.dji.com/jp/osmo-mobile

こちらは最近はやりのジンバルです。
手に持って撮影するとやはりぶれてしまいますがこいつを使うとぶれない映像を撮ることができます。
大きいものですと一眼レフを乗せたりするものが映画の撮影とかでも使われたりしています。
今回はみなさんが手持ちのスマートフォンを装着するタイプ。
先日iPhone7もカメラの進化が大きく注目されていました。
スマートフォンのカメラ非常に綺麗ですよね。
手軽にSNSに投稿できるのもよいです。
優秀なカメラをみなさん1台ずつ持っているような時代なのです。

[ad#ads1]

このジンバルはDJIというメーカーのものでしてドローンで有名です。
空撮はぶれないで撮影が重要ですからね。
その技術が手元にも活かされている製品です。
価格もかなりお安いです。

まだ実機を見れていないのですがマイクをうまくつけれないのかなと思います。
うまくつけれたらほんと手軽に撮影できそうですよね。
狙った対象を追いかける機能もありますし据え置きしておけばペットやお子さんも自動追尾です。
すごい時代です。

明日も1日頑張りましょう、

関連記事