1. HOME
  2. ブログ
  3. iZotope RX7 Advancedにアップデートした時に気づいた注意

iZotope RX7 Advancedにアップデートした時に気づいた注意

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

音声周りのノイズ取りや調整はiZotope RXシリーズを愛用しております。

非常に優秀で使いやすいです。
現在最新バージョンがRX7なのですがまだアップデートしておらずRX5でした。
現在セールで安くなっていましたのでアップデートしました。
RXシリーズはElementsとStandardとAdvancedに3種類あります。
プラグインの数が違いましてたくさんはいっているほどお値段も上がります。
今までStandardを使っていましたがついにAdvancedにアップデートしました。
いいお値段しますがもうこれで音周りの修正で困ることはないでしょう。

僕は海外メーカーのプラグインはいつも直接メーカーサイトで購入しております。
直接買うとアップデートも簡単なのですよね。
今回も公式ストアから購入しました。
iZotopeはプラグイン管理用のiZotope Product Portalというところからソフトをダウンロードしてインストールするのですが、今回は買ったはずのRX7が出ないのです。
購入履歴のほうにもRX7は出ていないのですが支払ったPayPalのほうではちゃんと決済されております。
反映に時間かかるのかと思い1日待ってみたのですが出ない。
おかしいと思ってサポートにメールしてみました。
原因は支払いのPayPalのメールアドレスとiZotopeアカウントのメールアドレスが違い、PayPalのメールアドレスで処理されていたようです。
修正されてすぐにProduct PortalのほうにRX7が表示されました。
こういう時に英語でサポートやりとりできれば直接買ったほうがスムーズにいきますね。
まだいろいろ試せていないですがいろいろとパワーアップしているので楽しみです。

購入した後、Amazonで調べたら島村楽器のほうが1万くらい安くてちょっと悲しい気持ちになったのでした。
1万円くらい安かったですがまぁ勉強代ということで……(公式が一番安いという思い込みよくない)

iZotope
https://www.izotope.com/en.html

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事